[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新しい試験を受けてきました♪
実は昨日、札幌まで受験に・・・。
バタバタした中で勉強不足のまま受験。

基本的な知識があるとはいえ
足りない部分も多々あります。
それを前日の晩と移動中の1時間半で
とにかく詰め込んで臨んだ試験。

ちょっと結果が心配なので
こちらでだけ公表しておこうかなぁと。

自己採点では及第点とは思ってます。
でもなぁ・・・、やっぱり心配だなぁ。

終わったことなので、ここで切り替えて
これからのことを計画していきます!

まずは7/22のマスタートレーナー講座。
ずっと目標にしていた講座。
本当に楽しみです。
受講後、さらにパワーアップした
講座を行なえるように、今から
イメージトレーニングしておきます♪
[2012/07/10 00:15] | カラーについて | トラックバック(2) | コメント(0) |
REDなカンジ
カラーセラピー的には
今の気持ちはレッドです。

やる気いっぱいだぞー!

という思いもありますが

オーバーワークだわー・・・

という思いもあり。

ちょっと気持ち的にはグリーン
欲しいカンジでしょうか?

ぬりえセラピー的には
第5~7チャクラの絵で
ちょっとあたりの
色が必要かなぁなんて思います。


グリーンが欲しい気持ちとしては
・癒しが欲しい
・リラックスしたい


が欲しい気持ちとしては
・質の良い睡眠が欲しい


どちらにしても、ちょっと一日
たっぷりと休息を取る必要が
あるかもしれないな~と思ってます。

ダウンする前に調整しなければ・・・。
[2012/06/10 02:00] | カラーについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめの一歩を・・・
明日はイベントだというのに、準備をしていたら
目が冴えてしまって、眠れません・・・
どうしよう、あと3時間後には起床です(苦笑

今回の文章は・・・
主に『TCカラーセラピスト』受講の方向けかな?

講座を受講した直後は、大体の方が
ご家族、お友達、パートナー、お子さん
などにセッションの練習相手になって
もらうのではないかな~?と思います。

では、全然面識のない方のセッションを
することになるのは、いつごろでしょうか?

人によって様々だと思いますが・・・
『セッションを受けてくれた友達の友達へ』
『お仕事先で依頼されました』
などなど、あるかと思います。

積極的な方は、学んだ直後から
どんどん、セッションの経験を積んでいき
自分で道を切り開いていくでしょう。

実際、嬉しいことに、私の生徒さん達は
向上心の高い方が多いらしく
積極的に次へ進んでいかれる方が大半です。

でも、みんながみんな、同じではありません。

私自身、やる気はあるものの
・どうして良いかわからない
・良さを伝えたいけど伝わらない
・なんだか、よくわからなくなってきた

な~んて事を思ってきたので
『受講した時に練習したのと違う~!』
という気持ちも、よくわかります。

そして、それが何回か続くと
『セッションするのが怖い・・・』
『勉強したのに理解出来てなかったかも』
なんて考えてしまったりします。


待って下さい!!
せっかく勉強したのに、しまうんですか?
あんなに色について感動したのに!?

大丈夫。 もう一度、相手の話を
きちんと身を入れて聴きましょう。←傾聴

『カラーのコトを伝えなければ!!』
な~んて気負っていませんか?
いつもお友達の相談に乗るように
・相手が本当に伝えたいことは何か?
ということに集中してみてください。

人によっては、たくさん言葉を紡がないと
自分の本心がわからない方もいます。
(私もきっと、そういうタイプ)
答えを決め付けないで、じっくりと
相手の話の奥底を聴いてみましょう。

相手が満足するほど話したら・・・
なぜその色を選んだのか?
あなたにはもうわかるはずです。

それが、知っている人でも知らない人でも
セッションの中でやることは同じです。

そして、どんなことでもそうですが
経験をたくさん積んだほうが
あなたにとって勉強になります。

少しでも挑戦してみたい気持ちがあれば
失敗してもいい。
フォローをするから。
セッションの練習を頑張って欲しいです。

わからないことがあれば、受講してから
時間が経っていても、聞いてください!
きちんとお答えします。
一人で悩まないでくださいね。
[2012/06/03 03:29] | *non*の想い | トラックバック(1) | コメント(0) |
引き寄せの法則
とってもよく聞く言葉です。
『引き寄せの法則』
検索するとたくさんヒットします。

この 『引き寄せ』 ですが
あらゆる場面で法則を感じます。

例えば・・・

何か新しいことが知りたいな~
とか考えていると、タイミング良く
その道のプロの方にお会い出来たり

新しい視点が欲しいな~
と考えていると、自分とは全然価値観の
違う方とたまたま知り合う機会があったり

もう疲れた、癒されたい・・・
な~んて時には、トリートメントの
モニター依頼や、モニター施術などが
重なったり、などなど・・・


良いことも、悪いことも引き寄せる法則。
出来れば、やっぱり良いことを
引き寄せたいですよね~。

ネガティブ→ポジティブに。
空元気でも、ポジティブだったら
ポジティブなものを引き寄せるそう。


完璧な人間ではないから
たまには暗くなったり愚痴ったり
恨み言を言いたくなったり
そんな日もあるかもしれないけれど・・・

なるべく、前向きに生きたいですね♪
ハッタリでも言葉だけでも
ポジティブな発言をしていると
脳が勘違いをしてくれるそうですよ。


皆さんも、落ち込んでいる時ほど
嘘でもいいから、張り切ってみませんか?
[2012/05/28 22:51] | *non*の想い | トラックバック(1) | コメント(0) |
ライム
少し前まで、ダークが気になっていた心。
ココ最近、一周回って 『ライム』 が
気になるようになってきました♪

もともと、パーソナリティストーリーワーク
(自己認識のワーク)ではず~っと
3本目がライムだった私。

ライムのキーワードには

・ワクワク
・挑戦
・新しいスタート
・未熟
・不安

などなどの意味があります。

季節がようやく、夏に向かい始めた
こともあるのかもしれませんが
これからの私はしばらく 『ライム』

まだまだ、学びたいことが
たくさんあるんですよ~。


ひとつひとつ、積み重ねていきます。
[2012/05/22 15:07] | カラーについて | トラックバック(1) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
*non*のカラーセラピー、他色々


旭川市でサロン*sprenza*にてカラーセラピーの講座&メディカルハーブ講座を開講中。働くママセラピストです。 自分磨きをしたい方にオススメです♪

プロフィール

*non*

Author:*non*
salon *sprenza*のブログにお越し頂き、ありがとうございます。
このブログは旭川市でカラーとハーブのスクールとセッションを
行っているママセラピスト*non*のブログです。
あなたの求めていた情報が手に入りますように・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


日と月の詩  タロットの言霊

フラワーアレンジメントと遊花

ホワイト急便旭川 洗濯日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

