[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ダーク
お久しぶりです、*non*です。
明日も講座だというのに
こんな時間に更新しています(汗

ふっと今朝思ったことを少し。

ここのところ、私は『ダーク
が気になって仕方ありません。
春なので、春らしい色味の服を
選んでいるのですが、気づくと
なんだかダークっぽいカンジ。
(『ダーク』とはTCカラーのボトルで
色味は濃いブラウンです)

色の意味はたくさんありますが
私が気になっているのは

腰が重い

安定

経験を積む

などなどでしょうか?

着実に経験を積み重ねて
安心、安定した講座内容を
作っていきたいという気持ちと
反面、新しく挑戦することへ
二の足を踏んでいるような?

常に挑戦しつづけていきたいと
ずっと思い、行動していますが
今は少し落ち着いて考える
時間が必要なのかな~なんて
ちょっと思いました。


皆さんが今気になる色は何色ですか?
[2012/05/12 02:54] | カラーについて | トラックバック(1) | コメント(0) |
ダークとゴールド
ダークが表す意味合いは
堅実、安定、頑固、腰が重い・・・

ゴールドが表す意味合いは
努力、実り、成功、傲慢・・・

色にはポジティブ、ネガティブ
両方の意味があります。
もちろん、キーワードだけを
並べてみたのですが・・・


単純にダーク(茶色とか黒とかのイメージ)
とゴールドの色合いだけを
思い浮かべてみると
なんだか秋の収穫に向けて
「まずは土を耕そうか」
「米が実って大収穫~」
そんな情景が浮かんできます。


収穫を迎えるためには
やはり地盤を固めて土を耕し
様々な手入れや苦労を経て
大いなる実りを得ます。


全てが順調にだけ進んで
実るのを待つわけではありません。
紆余曲折を経て収穫を迎えます。

私もたくさん努力を積み重ねて
謙虚な姿勢で頑張らないと。
人生日々、勉強ですね・・・。
[2012/04/21 23:56] | カラーについて | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピンク?
女性って比較的ピンクが好きですよね。
その色からして「可愛い」「やわらかい」
などなど、雰囲気があると思います。

私もピンクが好きです。

でも、一時苦手な頃もありました。
その頃は、なんていうんでしょう?
「女だから!って思われたくない」
みたいな気持ちでいたかもしれません。

そういった時期を通り越して
今の私はまたピンクが好きです。
濃いマゼンタよりも、どちらかといえば
ベビーピンクのような淡い色が好きです。

この春はシャーベットカラーが
人気ですよね~。
レモンイエロー、ミントグリーン
ベビーピンク、シャーベットブルー
ブルー以外のカラーは購入済みですが
今のところヘビロテしてるのは
ベビーピンクとレモンイエローです。

似合う色、似合わない色もありますが
(この辺はパーソナルカラーですね)
ピンク率が高いです。
新しく買ったバッグもピンクベース。

ピンクにはイロイロなキーワードが
ありますが、今の私の気持ちは
『自分磨き』
『女性らしくありたい』

そんな感じでしょうか?
あぁ、ダイエットも引き続き頑張ります(汗
[2012/04/19 16:29] | カラーについて | トラックバック(0) | コメント(0) |
色んな勉強をすること=?
私は『TCカラーセラピスト講座』がきっかけで
その後、勉強すること、資格取得に目覚め
自分が今の環境で学べる資格を
あちこちから情報収集しました。

それは『色』のことに限らず(最初は色ベースでした)
『ハーブ』のことや『アロマ』のことなどなど
気になる情報は手当たり次第、探しました。

こういった癒しの資格に限らず
『コーチング』や『美徳』など、育児に関わる
講座もタイミングの合うものは受けました。


そうして、色々と学んでいくうちに
思い当たった、自分の奥底の気持ち。

講師として、生徒さんに伝えたい


突き詰めると、私のやりたかったことは
ココの部分だと気づきました。

気づくまでは、結構な回り道をしたと思います。
でもそれも、きっと必要だったこと。
これからも回り道をする可能性もあるでしょう。

初心者=素人 だったからこそ(今でも??)
生徒さんに近いからこそ、伝えられる。
そんなこともあると信じています。
[2012/04/15 15:52] | *non*の想い | トラックバック(0) | コメント(0) |
やりたいこと ~その1~
その1と題していますが、続くのか?
徒然なるまま、書いてみます。

私が当サロンでやりたいこと。

受講者さんの力になりたい

かなり漠然としてますね(汗

具体的には、受講者さんの中で
新たな知識や、経験、資格などを
取得された際に、それを広く
公開したり、案内したりしたい場合が
多々、あると思います。

しかし、私自身、起業してみて
そういった機会がほとんどないことや
広く告知することの大変さや
集客することの難しさ、などなど
身にしみることが沢山ありました。


そういった、私の経験を踏まえて
当サロンを受講される生徒さんには
少しでも、お手伝いをさせて頂きたい
そう考えています。


とはいえ、私も試行錯誤している
段階ですので、お力になれるか
どうかは難しいトコロですが・・・(苦笑

微力ながら、受講生の方々を
応援していきたいという想いと
私と同じように起業を考えているけれど
どうしたらいいか、わからない方に
少しでも手助けになれればと思います。


もしも、聞きたいことや知りたいことが
あれば、私で分かることならば
お答えしますので、ご連絡くださいね♪
[2012/04/12 00:55] | *non*の想い | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
*non*のカラーセラピー、他色々


旭川市でサロン*sprenza*にてカラーセラピー&アロマ&耳つぼの講座を開講中。働くママセラピストです。 自分磨きをしたい方にオススメです♪

プロフィール

*non*

Author:*non*
salon *sprenza*のブログにお越し頂き、ありがとうございます。
このブログは旭川市でカラーとアロマのスクールとセッションを
行っているママセラピスト*non*のブログです。
あなたの求めていた情報が手に入りますように・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


日と月の詩  タロットの言霊

フラワーアレンジメントと遊花

ホワイト急便旭川 洗濯日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

